敏感肌・・・デリケートなのって書けば、格好は良いけど・・・。 いろいろ調べると、勉強になったよ。

スポンサードリンク

敏感肌の私の失敗

中学生時代って、思春期まっただ中。
体が変化しやすくて、何だかやけに脂っぽかったりして・・・ー_-;
みんなもたぶん、肌の悩みが絶えなかったんじゃない?
にきび顔を人に見られるのがイヤでイヤで、
伸ばした前髪で顔を隠してたら、髪の毛の刺激でよけいひどくなっちゃったわよ~~!
なーんて、毎日うつむき加減の人なんかもいるでしょ?
私もね、これでもか~ってくらい、にきび対策やったわよ。
食事の改善に、市販の薬用洗顔料&化粧水、敏感肌用石鹸・・・。
でもね、何だかいたちごっこで、結局にきび撃退は出来なかったわ。
今になって考えると、もしかしたら、顔の洗いすぎが、逆に良くなかったんじゃないかなぁって思うの。
私って超敏感肌なのに、そんなんじゃむしろ、顔に刺激が強すぎるんじゃないかって。
我流でやっててちゃんとしたケアしなかったから、悲しいことに、今でもにきび跡がうす~く残っちゃってるの。
何でちゃんと皮膚科で治療してもらわなかったのかなぁ;_;
もっと早く、力の治療は無理だってことに、気付けばよかった。
後悔しても、しきれないわ。

▲このページのトップへ